FC2ブログ

土曜競馬予想 ~ 東京メイン 

白富士S


◎ メイショウオウテ


前走の日経新春杯では小差の4着。
前の3頭はどれも馬場の良い内を通っていたし
この馬は折合いに不安があり、だましだまし乗っていました。
今回は距離短縮の上、ニシノデューがある程度引っ張ってくれるし、
おそらく府中はこの馬にとって良い舞台でしょう。
ただ前走のパドックでは首を上下に振り半狂乱状態。
そういう気性ですので輸送がからっきしダメな可能性が。
去年の東京新聞杯、私は見ていないのですが16着と大敗していますし、
もし輸送がダメならこの馬は全くどこさもなくなるかもしれません。


○ ジャリスコライト

AJCCで8ヶ月の休養明け+10kg。
パドックで肉付もよくなり変わってきそうな雰囲気がしていました。
レースでは見せ場はあったものの2着争いに敗れ5着。
ただ、大逃げする馬がいるレースは早めに動き出さないといけないので
休み明けにはキツイ展開、持久力を問われるので息切れしてしまいます。
府中適正は2歳時に2勝していますがあまりあてにはできません。
マイネルスケルツィを負かしていても稲葉厩舎の府中はアレですので。
叩き2戦目ということでこの馬の適正がどんなとこにあるのか見極めたいです。

▲ フェイトトリックス

普通なら中山で勝った馬は府中で軽視するのですが、
この馬は京都や阪神のマイル、また中京の二千でも好走しているので。
また前走あの展開でマツリダゴッホを負かしたのは相当価値があります。
前述のように中山→府中、内田騎手の芝は不安材料。

△ ニシノデュー・・・他がだらしなかったら

消 ネヴァブション・・・前走と全く違う適正のレース

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anachronissm.blog88.fc2.com/tb.php/20-c2fe75a2