FC2ブログ

エンプレス杯 前日予想 

エリザベス女王杯で繰り上がり勝ちのフサイチパンドラの参戦やこれまで交流牝馬路線を引っ張ってきたレマーズガールの引退と今年は盛り上がりそうなメンバーですね。前売りオッズではサウンドザビーチがフサイチパンドラを抑えて1.7倍と1番人気。ちょっと前ならフサイチパンドラが圧倒的な支持を集めていたのでしょうけど、コイウタやテイエムプリキュア、フサイチリシャールの不振の影響からか、以前ほど支持を集めなくなりましたね。


◎ レマーズガール

このレースの鍵を握るのは武騎手でしょう。逃げは東海地区のどちらかに譲るでしょうがやはり早めに動いて押し切ろうとすると思います。うまく直線まで行くことができればおそらく壮絶な叩き合いになると思います。引退レースということで後先考えないギリギリの仕上げをしてくるでしょうから最後の最後で踏ん張りが効くのでは。

○ サウンドザビーチ

レマーズガールが早めに仕掛ければ当然トウセンジョウオーもついていくでしょう、そこで少し後ろ目から行って決め手もそこそこありそうなこの馬に期待を。前走は出遅れてかなり雑な競馬でしたし、おそらく馬場だけ考えれば大井よりはこちらの方が向くでしょう。しかし騎手の力量が問われるようなレースになりそうなので2番手に。

▲ トウセンジョウオー

内田騎手はレマーズガールに3度乗って1勝を挙げています。難しいところのあるレマーズガールのことを知っていてその外の枠に入ったのですから当然なんらかの策を講じるのでしょう。うまくレマーズガールの気分を削ぐことができれば有利にレースを進められそうです。


問題のフサイチパンドラですが、今回ばかりはちょっと気になりますね。いろいろと条件が揃っているように思います。走るにしても走らないにしても中途半端なことはないでしょうからあとはどっちに賭けるかでしょうか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anachronissm.blog88.fc2.com/tb.php/48-2b5ad5e0